お知らせ

ノリと勢いだけだった時の生徒(長久手教室)

先日、21時半過ぎに教室のドアが開きました。

 

 

 

 

 

この時間に生徒が来る事は稀です。

 

 

 

 

不思議に思って玄関を覗くと、

現大学1年のYとYが立っていました。

 

 

 

 

 

大学生らしくド派手な髪色になって(笑)

 

 

 

 

友人たちと遊んでいる時に通りかかったので、

顔を出してくれたようです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

こういうのはちょこちょこあるので

珍しい事ではないのですが、

ふとその日思ったんですよね。

 

 

 

 

 

彼女たちが生徒の時ってノリと勢いだけの

塾だったなぁって(笑)

 

 

 

 

 

当時、僕も柴田先生も25~26歳。

 

 

 

 

若さとキャラが武器の、勢い重視の塾

だったと思います(;・∀・)

 

 

 

 

 

成績上げる覚悟は当時から持っていましたが、

その気持ちだけで走って、中身が伴って

なかったように感じます。

 

 

 

 

 

それでもそれなりの人数を抱えていましたが、

限界がきたのが彼女たちが卒業したあたりですね。

 

 

 

 

 

 

驚くスピードで生徒数が減少して

いきましたから(笑)

 

 

 

 

 

 

そこから一から教室を作り直して

今があるというわけです。

 

 

 

 

 

今のシステムと当時のシステムでは

比べ物にならないです(笑)

 

 

 

 

 

そんな時に気に入って通ってくれた生徒、

通わせて頂いた保護者様には感謝しかないです。

 

 

 

 

 

 

現在のシステムも数年後の自分からすると、

「ショボいなぁ、、」なんて思うのかな(・∀・)?

 

 

 

 

 

そう思いたくはないですが、常に良いものを

取り入れていきたいですね♬

 

 

 

 

 

今回顔を出してくれたお二人(´▽`*)

 

 

 

今度はゆっくり遊びにおいでね♬

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.11.04 | 長久手教室

ページトップへ