お知らせ

女王の教室(長久手教室)

昨日ネタが切れたから~なんて

書きましたがありました(^^)/笑

 

 

 

まぁまたドラマネタなんですけどね(笑)

 

 

 

今日書くドラマは結構有名なので

知っている方も多いと思います。

 

知らない方はぜひご覧ください!

 

 

 

 

さて何というドラマか。

 

 

 

「女王の教室」です!

 

 

 

天海祐希主演で2005年に放送された

ドラマです。

 

 

 

番組の冒頭で

 

「この物語は悪魔のような鬼教師に

小学6年生の子供たちが戦いを挑んだ

一年間の記録。」

 

 

と毎回生徒役の子達のナレーションが入ります。

 

 

 

これだけで何となく内容は

お分かりいただけるでしょうか(笑)

 

 

 

天海祐希さんが演じる鬼教師・阿久津真矢が

とにかく凄い。色んな意味で(笑)

 

 

 

あまりの迫力に泣いてしまう

子役の子たちもいたとの事。

 

 

 

これは天海さんが撮影中以外でも

阿久津真矢というキャラを崩さなかったため

と言われています。(前回見た時に色々調べました)

 

 

 

 

また番組開始早々、衝撃的な内容から

とても多くの物議を醸しだし、

番組スポンサーがスポンサー名を

表示させない措置を取るという

騒動もありましたが、話が進むにつれて

視聴者にも理解されていったドラマです。

 

 

 

個人的には日本のドラマ史上、

屈指の名作だと思っています。

 

 

 

内容も素晴らしいのですが、

僕の将来の夢が教員になったと

同時に放送されたドラマなので

思い入れは強いですね。

 

 

 

 

現在、YouTubeにあがっているので

ぜひご覧になってください!

 

 

 

 

当時、母親と一緒に観ていたのですが

朝、母親が僕を起こすときに、

 

 

「いい加減目覚めなさい。」

 

 

と起こされていたなぁ、、なんて

思い出しながら書いてみました。

(阿久津真矢の口ぐせです)

 

 

 

 

 

軽くオチをつけたところで

今日はこの辺で(笑)

 

ではでは。

2021.08.20 | 長久手教室

ページトップへ