お知らせ

テ対中、気になった事①(長久手教室)

今週でテスト対策が終わりました。

 

 

テスト対策中、とても気になっていた事が

2つあります。

 

 

まず1つ目は、マスクを外してしまったり

つけてこなかったりする生徒がいた事。

 

 

 

これは全員中3生でした。

 

 

他の小中学生は全員必ずマスクを着用し、

塾にいる間に外す事はありませんでした。

 

 

 

ただ、中3生数人がマスクを忘れて取りに帰ったり

授業中外している姿を何度も見ました。

 

 

 

その都度、取りに帰らせたり

つけさせたりしていましたが、

明確にルール化しようと思います。

(要は湊の我慢の限界。笑)

 

 

 

・マスクを忘れたら必ず取りに帰る

 

 

・授業中外していたら帰宅

 

 

 

これで大丈夫かなと思います。

 

 

予防に対する意識が低すぎます。

 

予想されていた第2波が完全に

やってきている現状で、マスクを

つけない理由が見当たりません。

 

 

中3生は来週は長時間勉強週間、

再来週から夏期講習です。

 

 

 

勉強意識と共に、予防意識も

高めてもらいましょう。

 

 

 

 

明日は2つ目の気になった事です。

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.08.02 | 長久手教室

ページトップへ