お知らせ

テスト週間の意味を間違えるな!(長久手教室)

今日からテスト週間です。

即ちテストまで残り1週間という事ですね。

 

 

 

部活がなくなり16時頃には下校になります。

 

 

 

どの生徒にも平等に与えられた

ラストスパートをかけるための期間ですね(^^)/

 

 

 

 

 

この期間をですね、勘違いする生徒が

毎年少なからずいます。

 

 

 

 

部活もないから早く帰って勉強しなさい!

って学校からもらえている時間ですよね(^^)/

 

 

 

それを

 

 

「ラッキー! 早く帰れるから遊べる!」

 

 

なんて激しい勘違いをする子がいるんですよねぇ(笑)

 

 

 

 

まずテスト週間になったらうちの生徒の多くは

自習に来ます。

 

 

 

それが来ないだけでまぁ目立つ。

 

 

 

 

そしてそういう情報って怖いもので

すぐに流れるんで、自習に来ている生徒から

 

 

「あいつ、遊びに行く!って言ってましたよ!」

 

 

なんて情報提供されるんですよね(笑)

 

 

 

 

テスト週間はあくまで勉強する期間です。

 

 

それを間違えないように!

 

 

 

 

今まで自習にあまり来ていない子。

 

 

家で出来ないのならたかが1週間くらい

塾に来て勉強しましょう!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.06.13 | 長久手教室

ページトップへ