お知らせ

テスト結果回収後は生徒面談(長久手教室)

学年末テスト、公立入試が終了して

1年が終わろうとしています。

 

 

 

 

 

来週から保護者面談も始まるので、

来年度に向けてのじっくりお話させて

頂く予定です(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

その前にやる事がありまして。

生徒面談ですね。

 

 

 

 

 

学年末テストの結果を踏まえて、

個人面談をすべき生徒をどんどん呼び、

直接伝えるべき事を伝えています。

 

 

 

 

 

僕個人の考えですが、前回の順位よりも

20位以上下がったらどこかに下がる原因が

あると思っています。

 

 

 

 

 

 

勉強のやり方なのか、やる気なのか。

 

量なのか質なのか。

 

 

 

 

 

その要因を洗い出して、改善策を考えて伝える。

 

 

 

 

 

これが必要不可欠だと考えています。

 

 

 

 

 

特に中2に関しては、次の1学期期末テストが

最も重要なテストです。

 

 

 

 

 

ここで改善させずしていつさせるんだ

って話ですから。

 

 

 

 

 

 

生徒たち。

 

ちょこちょこ呼ばれて面談をすると

思いますが、嫌がらずに来てね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.03.01 | 長久手教室

ページトップへ