お知らせ

テスト範囲表(長久手教室)

昨日、長時間国語特訓1日目でした。

 

 

そこで気になった事。

 

 

以前のブログにも書いた記憶が

あるのですが、

テスト範囲表を持ってきていない子が

めちゃくちゃ多いという事です。

 

 

 

国語は他の教科と違って、ページが飛んだり

する事は珍しくありません。

 

 

なので、テスト範囲表がないと

間違いが起こりやすいんです。

 

 

 

実際、昨日は数名の生徒が

テスト範囲外の勉強をしていました。

 

まさに時間の無駄です。

 

 

毎回のテスト対策で言い続けているのにも

関わらず、未だに持ってこれない子が

多いのが現状です。

 

 

なぜテスト範囲が曖昧なのに

確認もせずにやってしまうのか。

 

 

自分が受けるテストなので、

テスト範囲表を持ってくるのは

ごく自然な事なのに持ってこれないのか。

 

 

不思議でなりません(;・∀・)

 

 

 

直接生徒たちにも伝えましたが、

必ずテスト範囲表は持ってきてください!

 

 

持っていない子はペナルティをつけようか

真剣に検討中です(-“-)

 

 

 

 

 

、、最近また小言が増えてます(笑)

 

 

 

いかに合理的なシステムにするか、

効率良く勉強をしてもらうか、

より良い雰囲気にするか、

 

という事を考えている以上

致し方ないのですが(;・∀・)

 

 

 

そこはブレる事はないので、

言い続けますが(^^)/

 

 

 

誰一人、何も言わなくても良いという

状態になるまで伝え続けます!

(それはそれでつまらないかな?笑)

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.07.25 | 長久手教室

ページトップへ