お知らせ

テスト受けるのは自分だぞ!(長久手教室)

テストまであと数日。

今日もたくさんの生徒が自習に

来ているのですが、気になる点が。

 

今日気になったわけではなく、先週から

思っていたことなのですが、

テスト範囲表を持ってきている子が

かなり少ない!

 

持ってきている子は大体3割くらいですね。

テスト範囲が頭に入っているから持ってこない子も

いるとは思います。

そういう子はまだ良いんです。

 

 

問題はテスト範囲があいまいなのに、

範囲表を持ってこない子です(;・∀・)

 

こういう子に限って

「テスト範囲表を貸してください。」

とか言ってくるんですよねぇ(笑)

 

 

そう言われた場合は毎回同じ答えを返しています。

 

「テスト受けるのは自分だよね?」

「自分が受けるテストの範囲はいつでも

確認できるようにしとかなダメでしょ?」

「そのためには範囲表は自分で持ってなきゃ

いけないんじゃないかな?」

 

と言った感じで詰めています(^^)/笑

 

 

理想は生徒全員がテストを常に意識して

範囲表を持ってくる事ですが、

まだ言われてから持ってくる子が

多いので意識改革はまだまだ必要です!

 

次回の期末では同じことを言われないように

して欲しい所です!

 

 

という事で最近気になった事でした。

ではでは。

2019.09.30 | 長久手教室

ページトップへ