お知らせ

テスト前日の過ごし方(長久手教室)

さて、今日はテスト前日です。

 

 

そんな今日のブログはですね、

生徒たちには毎回のテスト前日に

言っている事なのですが、

テスト前日の過ごし方についてです。

 

 

 

勉強の事は昨日書いた内容なので

それ以外は一つだけですね。

 

 

 

「早く寝ろ」です。

 

 

とにかくこれしか言いません。

 

 

 

テスト前日は不安になり、

遅くまで残りたい!と言う子も

出てくるのですが、21時までには帰って、

0時までには寝るように伝えています。

 

 

 

テスト前日に不安になってしまう子は

いくらやったところで不安な気持ちは

なくなりません。

 

 

 

それよりも当日のテストをベストな

コンディションで臨む方が大事です。

 

 

 

なので昨日のブログでも書いたように、

必要最低限の最終確認のみで

21時には教室を閉めています。

(教室を閉めないと帰ってくれないので笑)

 

 

 

心配だからテスト前日の夜遅くまで

勉強するよりも、眠たい状態で

テストを受ける方がどう考えても

マイナスですから。

 

 

 

まぁ長久手市の中でもほぼ間違いなく

トップクラスにやらせている塾なので

量は十分やっているんですよ(^^)/

 

 

 

なので自信持っていってこい!って

話なんですけどね(笑)

 

 

 

勉強量が多い子ほど心配している

印象ですね。

 

 

これだけやったのなら結果が欲しい

でも結果が出なかったらどうしよう

どんどん不安になる

 

 

こんな感じでしょうか(笑)

 

 

 

 

基本ポジティブな湊にはちょっと

わかんない心情です(笑)

 

 

 

うちは猛烈に量をやらせている塾ですからね。

(今回の自習回数トップは60回越え! しかも中2!)

 

 

 

自信を持って行ってきてもらいましょう!

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.10.07 | 長久手教室

ページトップへ