お知らせ

テスト前のセリフ(長久手教室)

さてさて、5日間の連休も終わり

今日から教室再開です!

 

 

 

まぁとは言っても今日に関しては

GWの宿題回収とGW明けイベント

ですけどね!笑

 

 

 

 

指導再開は明日からとなりまーす!

 

 

 

 

 

 

先月ある生徒が英単語テスト前に言ったセリフ。

 

 

 

「不合格したら何かありますか?」

 

 

 

まぁよく聞く言葉ですよ(^^)/

 

 

 

 

これを言う子のほとんどが

テスト不合格なんですよねぇ(;・∀・)

 

 

 

 

この発言ですねー、あまり勉強をしてなくて

多分不合格になるだろうと思っている子が

言う言葉だと思うんですよ。

 

 

 

 

不合格になるのがわかっているから

ペナルティを確認しておきたい。

 

 

ペナルティを何とかして回避できる道がないか

考えたい。

 

 

 

そんな気持ちが透けて見えますね(^^)/

 

 

 

 

なのでこの発言をした子のほぼ全員が

不合格になります。

 

 

 

というか僕がこういう発言嫌いなので

その辺理解してる子は言わないですね(♯・∀・)笑

 

 

 

だって時間の無駄ですもんこの会話。笑

 

やってきてない子のためにみんなの

時間をロスするのは許せないんで(・∀・)

 

 

 

 

 

 

テストの前から不合格した時のことを

考えるな。

 

合格出来るように勉強するのが当然。

 

 

 

僕が伝えたいのはここです(。・・。)

 

 

 

うちはテストが多いので大変かも

しれませんが、その全てが自分のために

なると考えてきっちりやって

もらいましょう♬

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.05.06 | 長久手教室

ページトップへ