お知らせ

テストに真剣になれ!(長久手教室)

日月と教室は開校でしたが、湊はお休みなので、

今日は出社してすぐに花木先生にこの2日の

事を聞きました。

 

 

土曜日帰る時に、

「日曜日は14時に来ます!」と

言っておいて、遊びに行ったために

14時に来なかった生徒。

 

恐らく、ボーっとしている時間が長く、

日曜日の国語特訓での進みが明らかに

遅い生徒。

 

んー。

気合が足らんですね。

 

 

そしてテスト前日の今日。

祝日という事で普段よりも早い時間から

生徒たちを呼んでいますが、やる教科は

わかっていたはずなのに、忘れ物が多い。

 

 

あー、これはあかんやつだ。

テストに対して真剣になれていないやつ。

 

 

全員ではないんです。

ごく一部なんですが、まだまだ定期テストに

真剣に向き合えていない子がいるんです。

 

 

少々切り替えんとなという事で

今日はいつも以上にピリピリした雰囲気を

ごりっごり出して演習させています。

 

 

塾講師は前から生徒たちを見ていたら

その子が真剣に取り組んでいるか

いないかくらい、2秒で見抜けます。

 

 

今日は今のところですが、さすがに

真剣に取り組んでくれているようです。

 

 

まぁ湊が一番前から、ピリピリオーラを

出し続けていますから当然と言えば

当然ですけども。笑

 

 

今日は長時間勉強ですからね。

後半になってもこのままの調子で

やってもらいたいものですね。

 

 

次のテストは一つ上の学年に

上がってからです。

 

今回のテスト後の反省会で色々と

話す事になりそうですね(^^)/笑

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.02.11 | 長久手教室

ページトップへ