お知らせ

ダーツ流行りそうですね(長久手教室)

1ヶ月半近く前でしょうか。

 

 

 

中1女子たちが授業が終わった後に

玄関でワイワイ喋っていました。

 

 

 

 

そこまで来たら帰れば良いのにって感じですが

結構多いんですよ、玄関で僕と立ち話をする子(笑)

 

 

 

 

なかなか帰りそうになかったので

「まだ話すなら部屋使う?」

「じゃあ遊びたい!」なんて流れになり

遊ぶことに(^^)/笑

 

 

 

 

その日は最終コマに授業がなかったので

「何しても良いよ~」なんて伝えると

彼女たちが目をつけたのが僕のダーツボード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年だったかと思いますが、テスト対策で

日曜日開校をした時、勉強しに来たら遊べるよ!

なんて企画をしました。

 

 

 

 

その時の遊びの一つがダーツだったので

実家から持ってきたのをそのまま教室に

置いてありました。

 

 

 

 

それを見つけて「ダーツやりたい!」

なんてなったわけです(^^)/

 

 

 

 

 

投げ方やルールなどを教えて1時間くらい

遊んだのですが、そういう話ってねすぐに

広まるんですよね(笑)

 

 

 

 

次の日には他の中1に

「私たちもダーツやりたい!」

なんて言われました(^^)/

 

 

 

 

 

中1のダーツ熱がなかなかだったので

先月の月一イベントは中1のみダーツをやる事に(笑)

 

 

 

 

 

その際に設置したダーツボードをそのままにしていたら

他の学年の子たちも当然の如く興味を示しまして(笑)

 

 

 

 

まぁそうだよね。

あんなガチなダーツボードを見る機会って

あんまりないもんね。笑

 

 

 

 

 

みんな、「やりたい!」なんて

言ってくるわけで(^^)/

 

 

 

 

しばらくイベントをダーツにしても

結構盛り上がりそうな雰囲気です。

 

 

 

 

 

ただ、ダーツって意外と難しくてですね

ちゃんと当てられるようになるまで

少し練習が必要です笑

 

 

 

イベントでやるにしても上手くダーツを

使いたいなと思います。

 

 

 

イベントでやるにしてもただ遊ばせるのは

僕の考えとは違いますし。

 

 

 

 

イベントでダーツをやりたかったら

次のテストで学年の7割が順位上昇とかね(・∀・)ノ

 

 

 

 

なんでも成績上昇に使わないと

もったいないですから(。・・。)

 

 

 

 

月一イベント自体がご褒美ですが、

なんでも物は使いようですからね!

 

 

 

 

色々と考えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

余談気味にお送りしました。

ではでは。

 

 

 

 

湊のマイダーツです。

 

2022.07.10 | 長久手教室

ページトップへ