お知らせ

スマホ依存はこれで解消!(長久手教室)

今日は先日、ある卒業生と

話していた時に感じた事と

一つご紹介を。

 

 

 

 

お題はスマホですね。

 

 

こいつとの付き合い方は

とても大変です。

 

 

 

何が大変か。

 

誘惑が凄いんです。

 

 

これが目の前に置かれただけで

テストを控えている中学生や

入試を控えている受験生に

容赦なく誘惑をしてきます。

 

 

 

勉強がLINEやYoutube、

インスタに敵う訳がないですからね(;・∀・)

 

 

 

 

スマホの誘惑と戦うな!!

 

触れない状況を作って勉強し、

スマホを使う時間を決めろ!!

 

とさんざん言っているのにも関わらず、

まだスマホの誘惑に負けて

テストに身が入っていない子や

受験対策に身が入っていない子が

いるようですね(;・∀・)

 

 

 

 

このブログを読んで頂いているお母様も、

 

「何とかならないかしら…?」

 

 

なんて思っている方はいるのではと推測します。

 

 

 

実はですね、取り上げたりしなくても

数分で「ただのスマホの形をしたもの」

にする事が出来るんです(^^)/

 

 

 

では早速説明していきましょうか!

 

 

 

スマホの設定を開いてください。

そう、あのグレーのやつです(^^)/

 

 

 

そうすると、スクリーンタイムという

項目があると思います。

 

砂時計のようなマークのやつです!

 

 

 

ここに入ると上の方に

休止時間というものがあると思います。

 

 

 

ここに入り、休止時間をオンにすると

いつ、何時から何時までスマホを

使用できない状況にするか設定できます(^^)/

 

 

 

時間などを設定し終わったら、

一つ前に戻り下の方にある

 

スクリーンタイム・パスコードを使用を

選択します。

 

 

これで完了です(^^)/

 

 

 

パスコードはお子様にバレない、

なおかつ忘れないものにして下さい。

(忘れたら初期化する事になるとか、、)

 

 

 

 

リビングでしかスマホを使えない、

夜はスマホはリビングに置いておく

というルールがあっても、家族が

寝静まった後にリビングに取りに来る

なんて事は平気でしますよ(^^)/

(実際に何件も聞いています。

2時に○○からLINEの返信あったよーとかね笑)

 

 

 

お子様がスマホ依存になっていて

困っているという保護者様。

 

 

ぜひ活用してみて下さい(^^)/

 

 

 

 

スマホの便利な機能の

ご紹介でした♪

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.02.20 | 長久手教室

ページトップへ