お知らせ

自然と(吉根教室)

小学生の算数の授業では、授業始めに100マス計算を行っています😁

 

 

子どもたちの様子を見ていると、いいタイムが出ると、「もっといいタイム出したい!」どんどん本気になっていきます😳

 

 

本来、肩慣らし程度の脇役扱いなのですが、主役級に位を上げてきてますね笑

 

 

その証拠にこちらの画像⬇️

 

 

 

 

何も指示は出していないのですが、、、

 

自然と正座してます😁

 

 

 

 

なんで正座してるの?と尋ねると、

 

「このほうが速くできそうだから」

 

と。

 

 

 

 

 

 

嬉しいですね!この心意気✨

 

 

 

本気で取り組んでくれているのが伝わってきます😊

 

 

どうせやるなら何事も本気でですよね✌️

 

 

これからも、どんどん自己ベストを更新してほしいです😊

2026.06.26 | ブログ , 吉根教室

ページトップへ