お知らせ

カバンの中が汚い子は注意!(長久手教室)

このブログを読んで頂いている

当塾生の親御様。

 

 

今、お子様が学校にいっているのであれば

塾に持っていっているカバンがあると

思います。

 

 

 

そっと中を見てみて下さい。

 

 

たくさんのテキストの間に大量の

プリントがはさまっていませんか?

 

しかもぐちゃぐちゃになって。

 

 

 

これ、かなりマズイです。

 

 

こちらから渡したプリントが

渡っていない可能性が高いです。

 

 

また、塾に持っていっているカバンでも

こうなってしまうという事は、

学校のカバンもこうなっている

可能性も高いでしょう。

 

 

さぁ何が一番マズイのか。

 

 

それは物の扱いが雑なので

忘れ物をしやすいところです。

 

 

授業中での忘れ物や、提出物の

忘れ物などですね。

 

 

お子様のカバンの中がプリント

だらけになっていた方。

 

 

 

今回の通知表を思い出してみて下さい。

 

 

各教科の一番上の評価である

「関心・意欲・態度」がCと

なっている教科がいくつか

ありませんでしたか?

 

 

 

もしかすると、提出物が出せていなかったり

授業時の忘れ物が多くて、最低評価を

つけられている可能性があります。

 

 

僕も気になったら言うようには

していますが、是非親御様からも

お願いしますm(_ _)m

 

 

カバンの中が汚いのに、勉強ができる子、

成績が良い子はほぼ見た事がないので(;・∀・)

 

 

勉強前の姿勢から、ですね!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.09.04 | 長久手教室

ページトップへ