お知らせ

カウントダウン(長久手教室)

早いもので公立入試まであと3日となりました。
いやーあっという間でしたね。教室ではカウントダウンを150日程前から
始めていたのですが、ついに今日「3」と書くことになりました。
長い時間努力した成果を3日後、ぶつける事になります。
本当に長い時間努力をしてくれたなぁ、、なんてしみじみ思いながら書いています。

 

 

「努力」 とても好きな言葉でよく使うのですが、「努力」にまつわる言葉で

とても好きなものがあります。

 

「努力は裏切らないという言葉は不正確だ。

 正しい場所で正しい方向で充分な量なされた努力は裏切らない。」

 

僕が尊敬してやまない方(とても有名な方です)の名言です。
長久手教室の生徒・卒業生は似た言葉を聞いている子が多いかと思います。
(自分なりに脚色して伝えています。少々パクりたくなるくらい感銘を受けました!)

 

 

受験を控えた塾生には残り3日間も正しい努力をして、自信を持って
入試に挑んでもらいたいと思います!

 

 

時期が時期だけに次回の内容も入試の事になりそうですね。笑
それでは。

2019.03.04 | 長久手教室

ページトップへ