お知らせ

オールは禁止!(長久手教室)

昨日、高校3年生の卒業生たちが

テスト前という事で勉強しに来ていました。

 

 

 

 

テスト一週間前というのにここまであまり

勉強が出来ていなく、今後の勉強スケジュールを

話し合っていました。

 

 

 

「土日の時間の使い方だよね~!」

 

 

「とりあえず土曜日は塾行くでしょ?」

 

 

「朝は何時からやる~?」

 

 

なんて話をしていましたが

その中で聞き逃せない一言が。

 

 

 

 

「とりあえず土曜日はオールだ~。」

 

 

 

コラコラ(^^)/笑

 

うちではオールで勉強は禁止です。

 

 

 

 

記憶は睡眠によって定着される

というのは必ずしも正しいとは

言えないそうです。

 

 

 

ですが僕の中では非効率的ですね。

 

 

 

オールなんかしてしまったら

日曜日は勉強にならないでしょう。

 

 

 

 

土曜日に夜遅くまで頑張るとしても

しっかりと睡眠をとり、

日曜日も頑張る方がよっぽど

合理的です。

 

 

 

 

 

「学校のスケジュールと同じように

勉強してみたら?」

 

 

「そうすれば生活習慣が崩れないでしょ。」

 

 

 

なんて提案しておきました。

 

 

 

焦ってオールしたくなる気持ちは

わからなくもないですが、

合理的な勉強をしましょう♪

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.10.06 | 長久手教室

ページトップへ