お知らせ

オンラインの弊害(長久手教室)

オンライン授業は基本的に

こっちが喋りっぱなしの

一方通行授業です。

 

 

 

 

授業時間が普段より短いので

授業始めのトークもほぼカットし、

その日の単元内容を説明して

演習してもらうのが一番効果的

だと思ったのでこのスタイルにしました。

 

 

 

想定していたよりも大きな問題なく

ここまで授業が出来ています。

 

 

 

ただ、一つ問題が。

 

 

ブログネタがない(笑)

 

 

対面授業での生徒とのふれあいって

大事だったんだなぁと改めて

感じています(;・∀・)

 

 

 

去年小中学校が休校になった時も

ブログネタに困っていたのかな?

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

ほうほう。

 

 

 

 

なるほどねん。

 

 

 

 

普通に書けてますけどさすがに

生徒ネタは少ないですね。

 

 

 

というかほとんどコロナ関連か

オンライン授業関連のブログでした(笑)

 

 

 

要するにネタがなかったわけですね(^^)/

 

 

 

余談ブログでプレステ4買いました

なんて「何がおもろいねん!」と

ツッコみたくなるようなブログも(笑)

 

 

 

 

今回もですねーどうしてもネタがない時は

書くの止めようかな、毎日更新しなくても

良いかな、なんて思った時もありましたが、

「ブログ読みました!」という生徒や保護者様の

声が過去一で多いので何とか書けてます(^^)/

 

 

 

 

ネタに苦しみ、余談ブログを投入する

事もあるかもしれませんがお付き合い

頂けるとありがたいですm(_ _)m笑

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.09.15 | 長久手教室

ページトップへ