お知らせ

エアコンを大掃除したよ!(長久手教室)

先日、毎年夏の恒例になりつつある

教室のエアコン大掃除をしました(^^)/

 

大掃除ですからね?笑

フィルターをちょっと掃除するわけでは

ありませんよ(^^)/?

 

 

こんくらいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

外せる範囲で全て外して、中までガッツリ

掃除しています(^^)/!

 

これやった事ある人ならわかると思うんですけど

かなりの重労働。笑

 

 

フィルター掃除とかもうめっちゃ楽なんですよ(笑)

ほこり取ってスプレーかけて、水ぶっかけて放置

してれば良いわけですから。

 

冷却フィン(フィルターの奥にある金属部分)も余裕。

スプレーぶっかけとけば良いので。

 

 

問題は送風ファン(くるくる回って風を送るとこ)。

大体掃除の8割ここで時間を使います(笑)

 

ずっと肩上げっぱなしで、歯ブラシやら何やらで

ゴシゴシゴシゴシ、、、、、、。

 

 

たまに肩つります(笑)

 

 

今年も数時間かけて1台やりました(笑)

 

でもやっぱり臭いとか効きが全然違いますね。

大変だけどやって良かったなぁと毎年

思いますよ(^^)/

 

まぁあと4台あるんですけどね(笑)

あ、でやっぱり最近購入したエアコンは

なかなか汚れないので実質あと1台!

 

頑張ります(笑)

 

 

ではでは。

2019.08.11 | 長久手教室

ページトップへ