お知らせ

イベント時に感じた事(長久手教室)

オフなので今日も余談で。

 

9月1日(日)に塾内イベントを開催しました。

今回は去年のXmasで行い、とても好評だった

「第2回チーム対抗謎解き大会」を実施(^^)/

 

 

問題の質・量ともに前回よりレベルアップし、

途中でミニゲームなどもあり、とても楽しんで

くれたかなと感じます(^^)/

 

 

謎解きという事で頭を使って謎を

解いてもらったのですが、

みんなが解いている姿を見て思った事。

 

 

謎解きの考える体力と普段の勉強体力が

比例していたんですね。

 

要するに勉強体力がある子はずーっと謎解きを

楽しんでいたように見えました。

 

その一方、勉強体力がまだまだ足りない子は

考えることを途中で完全にストップしていました。

 

 

お遊びとはいえ頭を使う事でいえば

同じジャンルですもんね。

 

長時間、頭を使うという訓練としてもイベントで

謎解きはやはりアリだなと感じました(^^)/

第3回、第4回と定番化していきたいなと♪

 

準備はめちゃくちゃ時間かかるんですけどね(笑)

 

 

まぁまずはみんな楽しんでくれたようで

何よりでした(^^)/♫

 

 

 

 

 

 

 

最後の写真は塾内トップレベルのお調子者、

中2のOです(笑)

しっかり調子こいてました(笑)

 

ではでは。

2019.09.16 | 長久手教室

ページトップへ