お知らせ

イニシャルトークはバレる(長久手教室)

先週から、先日終わった学年末テストの

結果が振るわなかった生徒の保護者様と

面談を行っています。

 

 

冬面談でもちょこちょこ話が出てきたのですが、

僕の書くブログでは教室の様子を書くときに、

生徒を出演させています。

 

 

さすがに名前を書くのはなぁと思い、

イニシャルで書いているのですが、

これがまぁまぁバレています(笑)

 

 

「中〇の〇ってうちの子ですよね?」

という親御様や、

「あれはうちの子だと思って家でも叱りました!」

という親御様も(笑)

 

 

生徒をイニシャルで出演させる時は、

大体説教案件ですからね(;・∀・)

 

 

生徒たち自身もイニシャルでもバレる

という事に気づいてきているようで、

説教案件を起こしてしまった時に、

「ブログネタにさせてもらうね~♪」と

言うと、全力で嫌がります(笑)

 

まぁそんな事お構いなしに、しっかりネタとして

使わせてもらっていますけども(^^)/

 

 

真面目にちゃんとやらなければ!と生徒自身が

思う一つの要因なりつつあるようです♫

 

 

何かあった時は変わらず書いていきますが、

なるべく出演しないようにしていって

もらいたいですね(^^)/

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.02.25 | 長久手教室

ページトップへ