お知らせ

よそ見してるから、、(長久手教室)

先週の金曜日、現在最年少である

生徒の授業での事。

 

 

 

算数の九九をやっているのですが、

個人的には九九と言ったら

これだろって事で単語カードを

あげました。

 

 

 

これです。

 

 

 

定番ですけどノートに問題を解くよりも

苦ではないと思うので、楽しみながら

覚えられると思うんです。

 

 

 

表に九九の式を、裏に答えを書くように

指示を出しました。

 

 

 

この生徒は小学校低学年にありがちですが

好奇心旺盛で色々なものに興味を示します。

 

 

 

その相手が先週の金曜はなぜか湊(笑)

 

 

 

僕が横でやっている事に

興味津々な様子(;・∀・)笑

 

 

 

 

こういうのは失敗した方が良いと思ったので

少しそのままにしてみました。

 

 

 

 

そうしたらこっちを見ながらやっていたので、

がっつり机に書いてくれました(笑)

 

 

 

 

「ほらー、よそ見しながらやってるから(笑)」

 

 

「ちゃんと前向いてやらなあかんよ~。」

 

 

 

 

と伝えたところ、そこからは

よそ見せずにやってくれました。

 

 

やはり一度失敗してからの方が

伝わりますね♫

 

 

 

小2生の可愛い失敗に

ほっこりとした金曜日でした(^^)/笑

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.09.27 | 長久手教室

ページトップへ