お知らせ

やる事決めてから自習に!(長久手教室)

テスト対策も中盤に差し掛かっています。

 

 

 

一昨日の土曜日も多くの生徒が早い時間から

自習に来ていたのですが、気になった事が。

 

 

 

「〇〇を取りに帰って良いですか?」

 

とテキストや学校のワークの忘れ物を

取りに帰る子が何人かいました。

 

 

 

これはこの日に限らず、テスト対策が

始まってからちょこちょこありました。

 

 

しかも大体、同じ生徒数名。

 

 

これはやる予定で持ってくるつもりだったのに

忘れたというより、特にやる事を決めずに

来てしまったので、持ってきていない

といった感じなのではと(;・∀・)

 

 

それか気分で教科を変えたくなったかの

どちらかかなぁと思います。

 

 

 

自習に来る事はとても良い事なのですが、

どうせ来るならば、

 

この教科をこれくらいやるとか!

 

このワークを終わらせる!など

 

ある程度の目標を持った状態で

来てもらいたいんです(;・∀・)

 

 

 

その日の目標があった方が、集中して

取り組むことが出来ますし、

わざわざ取りに帰る手間も省けます。

 

 

特に何も決めず何となく自習に来ている子は

その日にやる事ややる量を決めて、

自習に来るようにしてみて下さい(^^)/

 

 

 

という事で、

ここ最近気になっていた事でした。

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.07.13 | 長久手教室

ページトップへ