お知らせ

やるしかない状況(長久手教室)

先日の保護者面談での一幕。

 

 

中3Kのお母様との面談の時に、

このタイミングでスマホやゲームを

没収するとおっしゃっていました。

 

 

そのご判断、賛成です!!

受験生にとってスマホとゲームが

なくなったら勉強する以外の事が

ほとんどなくなるでしょうから。

 

 

勉強をやるしかない状況を作ると

いうのは非常に大事ですからね。

 

 

長久手教室が塾での自習を強制的に

させているのも、教室が勉強をするしかない

空間だからですし。

 

 

スマホやゲーム、テレビがある家で

その誘惑を振り切り勉強をするのは

簡単ではありませんから(;・∀・)

 

 

誘惑と戦わなければ良い

という事です(^^)/

 

 

 

入試まで残り80日を切っている

このタイミング。

 

誘惑とは戦わず、勉強しない日がないように

走り続けてもらいましょう!

 

ではでは。

2019.12.18 | 長久手教室

ページトップへ