お知らせ

やっぱり自学が大事!(長久手教室)

「自学」

 

湊が書くブログでやたら出てくる言葉です。

 

 

授業では毎回のように言っています。

 

 

 

正しい自学のやり方を一日でも早く

身につけさせるというのが、

僕の中では最重要部分であり、成績を

上昇させる上で核となると考えている部分です。

 

 

 

多くの卒業生が通ってくれていた時に

伝えた自学のやり方を高校生になっても

変わらず使ってくれています。

 

 

 

自習に来て勉強をしている姿を見ると、

「変わってないなぁ。」としみじみ

思います(笑)

 

 

 

そんな中、ある卒業生から夏休み前に

あった定期テストの結果が過去最高の

4位だったとの報告が。

 

 

 

コツコツと努力ができ、

言った事を素直に吸収できる子

だったのですがこれは凄い。

 

 

まさに努力の賜物。

 

 

中学時代は誰よりも真面目に自学に励んで

いたので、それなりの結果は持ってくる事は

持ってくるのですが、想像よりも結果が出ず

伸び悩んでいた印象が強い子です。

 

 

 

でも腐らずにずっと努力し続けた事で

ちゃんと花開いてくれましたね(^^)/

 

 

 

伝えた事をそのまま実践し、

それを継続してくれたから、

成果が出たのかなと考えると

グッとくるものがあります。

 

 

 

あぁーやっぱ自学最重要だわ!

と思わせてもらいました(^^)/

 

 

現中学生たちにもまた毎日のように

伝えていきます!

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.10.05 | 長久手教室

ページトップへ