お知らせ

やって当たり前の事をちゃんと伝える(長久手教室)

昨日ある小学生の生徒が1分遅れてきました。

 

 

 

 

柴田先生が遅れた理由を聞いたら

事情があるわけではなくシンプルに

遅刻したようでした。

 

 

 

 

 

それを聞いた柴田先生は優しい言い方ですが

しっかり注意をしていました。

 

 

 

「大事な事だからね」という言葉を

添えながら。

 

 

 

 

うちではよくある光景なのですが

意外とこの辺ってスルーしがちだと

思うんですよ。

 

 

 

 

その時間は生徒が多くないので

授業に支障が出たわけでもありませんし、

たった1分だから、なんてスルーする事も

できます。

 

 

小言って言う方も言われる方も

嫌なもんですしね。

 

 

 

 

やって当たり前の事はちゃんと伝える、

これがうちの考えです。

 

 

 

 

 

遅刻だけではなく、挨拶や敬語、姿勢といった

勉強以外の部分もきっちりと伝えて矯正しています。

 

 

 

 

まさにABCDの原則ですね。

 

 

ABCDの原則(長久手教室)

 

 

 

 

という事で昨日の一幕をネタにしました(^^)/

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.06.08 | 長久手教室

ページトップへ