お知らせ

どう反省するか(長久手教室)

ほぼ全生徒のテスト結果が返ってきました。

 

過去最高順位を獲得した子。

 

前回よりも順位が下がってしまった子。

 

平均点が高いから過去最高の点数でも

順位が変わらなかった子。

 

1教科だけ点数が良くなく悔しい思いをした子。

 

4教科は平均より少しプラス程度だったけど

1教科90点以上獲得したため順位が上がった子。

 

80位近く順位を上げてきた子。

 

 

と、さまざまでした。

 

 

ほぼ全生徒が順位を上げた学年もあれば

半分ほどの生徒のみ順位を上げた学年もあった

という感じでしょうか。

 

順位を上げた子も下げた子もここでどう反省し、

次回の期末テストに活かすかで結果が変わってきます。

 

 

過去最高の結果を取ってきた子、

順位を上げてきた子は自分の努力の

結果です。

自分を褒めてあげましょう!

 

ただ次回、元に戻ったら意味がありません!

 

今回上がった事に満足せずにさらに順位を

上げていく為には何をすべきかを考えて

いきましょう(^^)/!

 

 

今回順位を下げてしまった子は

何かしらの理由があるはずです。

 

 

自習中の勉強法を正しくやれていなかった。

 

そもそも勉強量が少なかった。

 

学校のワークを答えを見てやってしまった。

 

夜更かしをして毎回の授業は眠かった。

 

 

などなど、要因はいくらでも考えられます。

 

自己分析をし、反省点が見つかったら

来週から始まる期末テスト対策で

修正出来るようにしていきましょう!!

 

 

さあ、また来週からテスト対策です(^^)/

お互い全力で走り抜けましょ-!!

 

ではでは。

2019.10.16 | 長久手教室

ページトップへ