お知らせ

どういう事だと思いますか?(長久手教室)

今日は普段とは少々趣向を変えたブログを

お送りします(^^)/

 

 

 

昨日14時半過ぎに自習に来て、

15時に帰っていった生徒がいました。

 

 

 

一昨日も似たような事があったのですが、

21時以降自習で残ると言ったのに

15分で帰っていきました。

(テストヤバいからやる!と言っていました)

 

 

 

この自習時間から考えると、

勉強がしたくて残ったわけではないと

推測できます。

 

 

何か心配な点があるから来たり残ったり

したようにも思えません。

 

また、質問があったわけでもないです。

 

 

 

さぁここで問題です(^^)/

 

 

なぜこの生徒は早い時間に自習に来たのに

30分という短い時間で帰ってしまったのか。

 

なぜ残って勉強すると言ったのに

15分で帰ってしまったのか。

 

 

 

ぜひ考えてみて下さい(^^)/

 

 

 

これは勉強に対するモチベーションが低い

中学生にあるあるな事です。

 

 

 

正解は明日(^^)/

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.11.19 | 長久手教室

ページトップへ