お知らせ

ちょっと何言ってるかわからない(長久手教室)

先週の金曜日での一コマ。

 

 

 

先週の金曜日は5月の塾内イベント日

だったのですが小6のある生徒から

イベントの時間の確認LINEが

始まる数時間前にきました。

 

 

 

 

「5時からですか?」

 

 

「6時からだけど大丈夫ー?」

 

 

なんて何の違和感もないやり取りでした。

 

 

 

 

その後、時間にやってきたその生徒。

 

 

 

すぐに僕の所にやってきて一言。

 

 

 

「挨拶もせず、失礼な言い方をしてごめんなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ん!?笑

 

 

 

 

サンドウィッチマン富澤の

「ちょっと何言っているかわからない」

状態でした(;・∀・)笑

 

 

 

 

少し話を聞くと、

先ほど書いたLINEを送る際に

「こんにちは」とか挨拶もなくて

「教えてもらいたいのですが」なんて

言葉もなかったのが失礼だったとの事。

 

 

 

 

明らかに落ち込んでいて言いにくそうに

していたので、

 

「いやいや、全然気にしなくて良いよ!!」

 

 

「俺は別に失礼だなんて思ってないから!!」

 

 

「でもわざわざ言いに来てくれてありがとね♫」

 

 

 

なんてフォローを入れておきました(^^)笑

 

 

 

 

 

LINEを送った後に保護者様が注意したのか、

自分で「さっきの文面は失礼だったな」なんて

思ったのかはわかりません。

 

 

イベント前だったのと、他の生徒たちもいたので

深堀せずにそこで話を終えたので。

 

 

 

 

ただただ驚いた一件でしたね(^^)/

 

 

 

以前から言葉遣いや立ち振る舞いを見て、

よく躾けられてるなぁなんて思う子でしたが、

改めてそう思った出来事でした♪

 

 

 

 

サンドウィッチマン好きなので

「ちょっと何言ってるかわからない」と

言いたいだけでした(笑)

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.05.13 | 長久手教室

ページトップへ