お知らせ

ちゃんと見てるのにねぇ(長久手教室)

今日もオンラインネタで。

 

 

 

今回のオンライン授業では

明らかに手を抜いてる子が

残念ながら中学生で数名

出てしまいましたね。

 

 

 

見られてないとでも

思ってるのでしょうか。

 

 

 

明らかに手が止まって

ぼーっとしている子は

見られてないくらいに

思っていたかもしれませんね。

 

 

 

下を向いていようが表情と

仕草でやってるかどうかくらい

わかるんですけどね(♯・∀・)ノ

 

 

 

まぁただこの子達に関しては、

周りに迷惑をかけていません。

 

 

あくまで自己責任です。

 

 

 

一番まずかったのは僕が全体に

説明している最中に変顔をして

他の子を笑わせようとしている

子がいた事。

 

 

 

 

これに関してはその場で締めました。

 

 

授業が始まるとすぐに講師の映像のみ

大きく表示させるように

指示を出しています。

 

 

 

多分それを忘れてたんでしょうね。

 

 

小さくて見えないからみんな

気がついておらず無反応だったのに

しばらく笑わせようとしておりました。

 

 

 

授業始まった直後でしたし、

すぐにやめれば黙って威圧

するくらいで終わろか、と

思ってたんですけどね。

 

 

 

いつまで経ってもやめないので

「おい!」と締めることに笑

 

 

 

講師は生徒の反応や仕草に

敏感ですからね。

 

 

ちゃんと見てるわ!って話です。

 

 

 

対面だろうがオンラインだろうが

生徒の動きに神経を注いでる事を

理解してもらいたいもんです♬

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.09.16 | 長久手教室

ページトップへ