お知らせ

ちゃんと見ています(長久手教室)

今週の水曜日の事。

 

 

 

授業が終わり22時半頃に

教室を閉めて出ました。

 

 

 

教室の近くのコンビニを通るのですが

車で通りすぎる時に中学生らしき人影が

3、4人見えました。

 

 

 

コンビニの裏の暗い所にいたので

姿をしっかり確認できたわけでは

ないのですが、その人影のうち

塾生に似ている子が2人いました。

 

 

 

 

すぐに僕のちょっと後ろにいるであろう

柴田先生に電話して、確認してもらったら

やはりうちの生徒の中3KとTでした。

 

 

 

普段は終わったらすぐに帰っている子たち

なのですが、うちの塾生以外の子もいました。

 

 

恐らく偶然同級生に会ってわいわい

楽しんでしまったといった

ところでしょうか。

 

 

 

 

22時半を過ぎているのに、

コンビニの駐車場で走り回っている

なんて考えられません。

 

 

 

また、今回のテスト対策は

授業時間を短くしたり、

生徒同士の接触を最低限にするために

時間差をつけて生徒を出したりと

コロナ予防の対策をしています。

 

 

 

その事は生徒たちにはもちろん

伝えてあります。

 

 

 

にもかかわらず、外とはいえ

がっつり複数名で接触しているのは

残念でなりません。

 

 

 

 

次の日、改めて全体に塾を出たら

すぐに家に帰る事と人との接触を

なるべく避ける事を伝えました。

 

 

 

 

これでなくなるとは思っていません。

 

 

1、2週間もすればすぐに

やらかす子が出てきます。

 

 

 

また付近の見回りが増えそうです(;・∀・)笑

 

 

 

 

このブログをお読み頂いている

保護者様からもお子様に

お伝え頂けると幸いです。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.05.28 | 長久手教室

ページトップへ