お知らせ

そろそろ疲れが見えてきましたね!(長久手教室)

中3生の長時間勉強特訓3日目。

 

 

様子を見ていると毎日長時間勉強している

疲れが表に出ている子がちらほら。

 

 

 

顔に元気がない子が多いですね(笑)

 

 

 

まぁそりゃそうです。

 

休憩含めないで計算しても

1日8時間勉強しているわけですし。

 

 

 

 

でもこれで良いんです(^^)/

 

 

あの一週間きつかったなぁって

思ってもらえないと意味ないですから。

 

 

 

「キッツいなぁ、、」

 

「疲れたなぁ、、」

 

 

って状態からどこまで頑張れるか。

 

 

これを見たいんですよ。

 

 

 

 

「もう無理。」とか「もう限界。」

なんて言葉を口にする子は多いですが、

自分で定める限界点なんて大した事ありません。

(空手の現役時代、師範によく言われました)

 

 

 

今後、入試で勝つには相当の勉強量が

必要不可欠です。

 

 

 

軽いところで限界点を定めているようじゃ

途中で挫折します。

 

 

 

限界点を定めず、入試対策を戦い切るための

体力をつけるにはこの長時間勉強特訓を

経験することが必要なんです。

 

 

 

 

キツイとは思いますが

最後までこなしてもらいますよ(^^)/

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.08.25 | 長久手教室

ページトップへ