お知らせ

せっかくSKYPEを繋いだので…(長久手教室)

あと1週間でひとまずオンライン授業が

終了します。

 

 

一ヶ月の間でしたが大きな問題もなく

終了する事になるかと思います。

 

 

 

コロナの影響で授業が行えなくなるという

イレギュラーな事への対策で繋げる事

になったSKYPE。

 

 

このままお役御免というのもなんだか

もったいない気がします。

 

 

SKYPEを使用する事によるメリットは

この先もあるのではないかと思い、

生徒のために使う事は出来ないか考えました。

 

 

 

 

家で宿題をやっていて

 

「わからないなぁ。」

「質問したいなぁ。」

 

と感じた事がある生徒はいるのでは

ないでしょうか?

 

 

そんな時に、SKYPEから連絡をくれたら

質問する事が出来たり、解説を聞く事が

出来る「オンライン質問対応室」を

開始します(^^)/

 

 

 

家にいても質問が出来るというのは、

家で自学自習をする子にとって

大きいかなと思います。

 

 

 

夜中など、変な時間に連絡してくる

ような子はいないので安心して開始できます(笑)

 

 

 

自習時間をこちらで設定し、SKYPEを

繋いだ状態で自習を行ってもらう

「オンライン自習室」とか

同じくSKYPEを繋いだ状態で宿題を

行ってもらう「オンライン宿題管理」とかも

アリかなとは思いました。

 

 

ですが、様々な事を一気に始めてしまい、

対応できなくなるのは本末転倒なので、

とりあえずオンライン質問対応から

始めていきたいと思います。

 

 

通常授業が始まる5/25(月)からスタート

しますので、有効に活用して欲しいなと

思います。

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.05.17 | 長久手教室

ページトップへ