お知らせ

せっかくのサービスも、、(長久手教室)

一昨日の夜、卒業生の高1TからLINEが。

 

 

 

 

 

「明日何時なら空いてますか?」

 

 

 

「その時間に英語教えてください。」

 

 

 

 

 

 

これまでに何度も書いていますが、

卒業生は高校3年間自習無料の長久手教室。

 

 

 

 

 

本来ならば自習場所を貸し出すだけで

良いような気がしますが、質問対応や

簡単な説明はサービスでしています。

 

 

 

 

 

まぁもちろん塾生が優先なので、

生徒がいない時とか手が空いている時

だけですけどね(^^)/

 

 

 

 

 

 

さて、受動態と不定詞を教えて欲しいという高1T。

 

 

 

 

 

手が空くのが21時からだったので、

21時ならと伝えました。

 

 

 

 

 

昨日の21時過ぎ。

 

 

 

 

不定詞と受動態を教えて欲しいという

Tが来たので、まずはどこに躓いて

いるのかを確認する事に。

 

 

 

 

 

 

大体把握出来たので高校のワークの出題と

似ているテキストを用意し、やる問題を

指示してやらせました。

 

 

 

 

 

 

途中でコツなんかを説明しつつ、

大体理解出来たところで22時でした。

 

 

 

 

 

塾生も卒業生も自習は22時までなので

受動態は明日やらせる事に。

 

 

 

 

 

とりあえず要点とやって欲しいページをまとめ、

「もし質問があったら明日聞いて!」

なんて伝えたら苦笑いをしながらT が一言。

 

 

 

 

「、、、テスト明日です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず帰宅してからやって欲しい部分を

ピックアップして伝える事にしました(・∀・)

 

 

 

 

 

Tが自習に来たのが今週の月曜日から。

 

 

 

 

 

行動が遅いですねぇ、、、

この辺は塾生時に伝えたはずですが、、(;・∀・)

 

 

 

 

 

せっかくのサービスなんで

効果的に使ってもらいたいですね(;・∀・)笑

 

 

 

 

 

次回以降はせめて5日前までに

聞いてきてね(^^)/!

 

 

 

 

 

 

1時間の内容と要点まとめが

少しでも結果に繋がるといいです。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.10.06 | 長久手教室

ページトップへ