お知らせ

すぐに動く事を心がけよう(長久手教室)

最近、少し気になっている事。

 

 

 

 

授業の最初にその日に使うテキストや

筆記用具、ノートなどを出させます。

 

 

 

 

「英語のテキストとノート出そうか。」

 

 

 

なんて。

 

 

 

 

 

ここでスッと動けない生徒がちらほら

いるんですよ(;・∀・)

 

 

 

 

再度言っても動かず。

 

 

 

 

 

「出してないって事は忘れものって事?」

 

 

 

なんて詰めた言い方をすると出し始める。

 

 

 

 

 

細かい事かもしれませんが、

これはちょっとマズイ案件で。

 

 

 

 

 

僕に対して反抗しているんなら

大丈夫なんですよ。

 

 

 

 

 

対処法はいくらでもあるので(^^)/

 

 

 

 

 

ただ、反抗してるわけじゃないんですよ。

それがマズイ。

 

 

 

 

要するにシンプルに話を聞いていない。

 

 

 

 

 

1対の人数が多くないうちですら

話を聞いていないという事は、

1対3~40人での学校の先生の話や

説明なんて聞いているはずがないって思うんです。

 

 

 

 

 

 

これは自分でも気が付かないうちに

成績が下がっているパターンですね(;・∀・)

 

 

 

 

 

話をちゃんと聞くように誘導している

最中なので、うちでは直っていくと思います。

 

 

 

 

 

ただ、学校での姿も直せるかというと

難しいところです(;・∀・)

 

 

 

 

 

うるさく言う僕らの目がないわけですからね。

 

 

 

 

 

塾ではちゃんと話を聞くけど、

学校では聞かないというパターンの

可能性が高いと思います。

 

 

 

 

 

 

これは2学期の内申点が返ってきた時に

がっつり話をするパターンですね(-_-;)

 

 

 

 

それまでに直ってくれるといいですが、、、

 

 

 

 

これまた時間がかかりそうな案件ですね。

 

 

 

 

 

ま、僕が折れる事は恐らくないので

言い続けますよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.10.31 | 長久手教室

ページトップへ