お知らせ

さぁ初日!(長久手教室)

春期講習会が始まりました!

 

 

春期らしくとても暖かい日に

なりましたね(^^)/

 

 

 

今年の春期講習会初日は

ノートの書き方や勉強法についての

オリエンテーションがメインです。

 

今回は体験生が非常に多いので。

 

 

 

 

これを書いているちょうど今は、

柴田先生が新小5生にノートの書き方と

テキストの使い方をレクチャーしています(^^)/

 

 

 

ノートの書き方やテキストの使い方だけでも

伸びが変わったり理解度が変わります。

 

 

 

実際、去年ノートの書き方を正しただけで

計算問題の正答率が倍増した子もいます。

 

 

 

ただ説明をして、問題を解かせる。

 

そんな事は誰でもできます。

 

 

効率の良いテキストの使い方や

正しいノートの書き方を伝える。

 

 

 

こういった細かい所を教えるのが

僕らの仕事の一つですね(^^)/♫

 

 

 

という事で講習会初日は

体験生をメインに「勉強の仕方」を

レクチャーしてきます(^^)/

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.03.24 | 長久手教室

ページトップへ