お知らせ

お盆前の一週間(長久手教室)

長久手教室では夏休みの1週目と2週目で夏期講習があり

お盆前の週になる3週目は、夏期講習の振替対応期間と

振替がない子は補習日になっています。

 

ただこの3週目。 中3生だけは内容が違います。

中3生にはこのタイミングで受験生として完全切り替えと

長時間勉強をするための体力をつけてもらうために

長時間特訓日にしております。

 

毎年時間は多少違うのですが、今年は「15時~22時を5日間」を

こなしてもらおうと思います!!

あいだに休憩を合計1時間とるので実質6時間なのですが

塾に来る前に自学として宿題を渡すので一日の勉強時間は

8~9時間になります。

 

 

この時期に1日8~9時間の勉強を5日間こなすのは

生徒たちからしたらかなりキツイとは思いますが

受験生としてスイッチを入れてもらうためには

やってもらうしかありません。

 

公立入試対策講座が始まったらもっと長い時間

やってもらう事になるのでその予行ですね(^^)/

 

また、入試を戦い抜く為には勉強体力が備わっていないといけません。

長時間集中して勉強をすればするほどついてくるのが勉強体力なので

この夏にしっかりと体力をつけさせたいんですよね。

 

 

卒業生たちを思い出すと、本当にみんな勉強体力ついたなーと

しみじみ思います。

 

現高校3年生の代なんかは最終的に8時間くらい休憩もなしで

勉強し続ける事が出来るようになっていましたね(笑)

 

「お願いだから休憩してくれ! 少しは頭休ませてくれ!」と

頼んだのも今では良い思い出です(笑)

まぁその結果偏差値は大きく上昇をしてくれたわけですが(笑)

 

 

過去の先輩たち同様、今年の中3生の代も入試を戦うために

しっかりと体力をつけてもらいましょう!!

 

ではでは。

2019.07.10 | 長久手教室

ページトップへ