お知らせ

うちの生徒って良いなぁ(長久手教室)

今に始まった事ではないのですが

うちの生徒は礼儀正しく、マナーがある

「常識人」が多いです。

 

 

 

 

 

まぁ湊は礼儀やマナーにうるさいので

僕が伝えているから、という要因も

少なからずあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

ただ、うちで正したというよりも

元から常識を持ち合わせていた

という印象です。

 

 

 

 

 

 

保護者様のお陰でしょう(´▽`*)

 

 

 

 

 

そんな彼らを見ていて、

「あぁ、うちの生徒って良いなぁ。」

って思う事があります。

 

 

 

 

 

それはプリントやお手紙を配布した時に、

「ありがとうございます。」とお礼を言って

くれる子がとても多い事です。

 

 

 

 

 

頼まれて作ったプリントを渡す時だったら

お礼を言うべきだと思います。

 

 

 

 

 

ただ、彼らはそういう時は当然の事、

保護者様へのお手紙や、宿題のプリントなどを

受け取る際にもちゃんとお礼が言えます。

 

 

 

 

 

 

口には出さないですが、礼儀正しいなぁ

なんてよく感じています(´▽`*)

 

 

 

 

 

逆にプリント多くてごめんね~、なんて

思っているんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

敬語が使える。

 

礼儀が正しい。

 

マナーがある。

 

 

 

全て彼らの今後の人生で必要です。

 

 

 

 

こういう部分はちゃんと守って

伸ばしてあげたいですね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

うちの生徒の自慢ブログでした(笑)

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.01.22 | 長久手教室

ページトップへ