お知らせ

いつの間にやら(長久手教室)

昨日の15時半頃。

 

 

卒業生の高2Sが弟の小4Mを連れて

ふらっと塾にやってきました。

 

 

 

これまた塾生の中3Rがいるかどうか

確認しに来たみたいですが、

なんかこの気軽に塾に来る感じ

良いなぁと思います(^^)/

 

 

 

アットホーム感って言うんでしょうか(^^)/

 

 

 

卒業しても気軽に来る子が多いので

嬉しく思いますね♫

 

 

 

さて、そんな卒業生のS。

 

 

小6の時に入塾したのですが、

最初の面談の時に

 

「この子敬語が使えなくて、、。」

 

とお母様が仰っていたことを

今でも覚えています。

 

 

 

「授業中の敬語は必須なので使わせます!」

 

 

なんて答えたと思います。

 

 

 

卒業までの3年半通ってくれたのですが、

たまーにタメ語が出る時はありましたが

大きな問題を起こすこともなく

卒業していきました(^^)

 

 

 

そんな彼が昨日帰る時に、

 

「じゃあ26日にまた来ます。」

と言いながらお辞儀をしてきました。

 

 

 

小6の頃は敬語すら使えないと

言われていたのに、いつの間にやら

お辞儀をするようになったんだなぁ、、

と感慨深くなりました(^^)

 

 

 

こういった成長を見られるのも

この仕事の面白い所ですね♫

 

 

 

 

卒業生の成長した姿を見て

嬉しくなった湊でした(^O^)/

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.12.05 | 長久手教室

ページトップへ