お知らせ

いつになったら切り替えるん?(長久手教室)

ここ1週間くらいで多くの中3生の

保護者様から言われた事があります。

 

 

 

「うちの子家でゲームや遊んで

ばかりで全然勉強しないんです!」と。

 

 

 

 

受験生の部活引退以降で

この言葉を聞いた記憶は

ないですね。

 

 

 

夏休みに完全に切り替わるように

導いているつもりですし、

実際毎年切り替えてくれていました。

 

 

 

 

もちろん全生徒ではないです。

 

多くのと言っても3割くらいの

保護者様からです。

 

 

 

ただ全く切り替えず、危機感も持たず、

遊び呆けてる生徒が複数人いるのも

紛れもない事実。

 

 

 

 

んー、久々にイラッとしましたね〜笑

 

 

部活引退したから時間はたっぷり

あるはずです。

 

 

 

何故このタイミングで部活を

引退するのか理解していないようですね。

 

 

 

頭にきたので普段使わないように

している言葉を使いつつ、

割とキツめに詰めました。

 

 

 

 

毎年部活引退以降の中3生には

うるさく言わない湊ですが、

今年はキツい湊を出さなきゃ

あかんみたいですね。笑

 

 

 

 

まぁでも1番の原因は僕が

切り替えさせられなかった

ところです。

 

 

 

まだまだ甘かったっすね笑

 

これでも切り替えない生徒には

久々に厳しい湊で相手します笑

 

 

 

ここで受験生として切り替えて

くれる事を期待していましょうか。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

2021.09.04 | 長久手教室

ページトップへ