お知らせ

あぁー気持ち良いですね(長久手教室)

今日の出社前の事。

 

 

 

実家に用事があって帰っていたのですが、

家を出て車に乗ろうとしたら目の前を

小学2、3年生の男の子が通りました。

 

 

 

パッと目が合った瞬間に、

元気に「こんにちは!」と一言。

 

 

 

 

良いですねぇ(^^)/

気持ちが良いです。

 

 

 

挨拶一つ出来るだけでちゃんと

育てられているなぁなんて感じますよね(^^)/

 

 

 

 

「こんにちは!」と返したら

嬉しそうに走っていきました♫

 

 

 

 

教室に来たらちゃんと挨拶をしろと

伝えているのに出来ない子がまだまだいます。

 

 

 

 

恥ずかしいからなんて思いもあるかも

しれませんが、僕に言わせたら言い訳ですね(^^)/

 

 

 

 

「挨拶出来ない大人相手でも挨拶を続けなさい。」

 

 

「出来ない自分が恥ずかしくなるから。」

 

 

 

と教え育てられたので、挨拶が出来ない子

を見ると歯痒く感じます。

 

 

 

 

挨拶一つで評価って変わるのになぁなんて。

 

 

 

 

当たり前のことを当たり前のようにやる

という大切さを小学校低学年の子に

改めて感じさせてもらった今日の昼過ぎでした♪

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.02.01 | 長久手教室

ページトップへ