お知らせ

「楽しそうに塾に行っている」という言葉(長久手教室)

昨日、自販機で何度ココアを買っても

ミルクティーが出てきた湊です。

 

 

 

 

 

 

まぁ好きだからいいっすけど。笑

 

 

 

 

タイトルは体験授業が終わり入塾するか

どうかの面談時に、保護者様から言って

頂ける断トツ1位の言葉です(^^)/

 

 

 

 

 

塾に必要なものの一つに「楽しさ」が

あると考えているので非常にありがたい言葉です。

 

 

 

 

 

好きでもない勉強をしに行く場所が

つまらなかったらキツイですもん(笑)

 

 

 

なので常日頃から生徒との会話や

授業中のトークは積極的に行い、

楽しさを作っています。

 

 

 

 

先月から月に一回イベントを行ってはいますが、

イベントが楽しいのは当然です。

 

 

 

 

イベントで「うちの塾は楽しい!」なんて

思ってもらおうとは考えていません。

 

 

 

 

あくまでいつも頑張っている生徒への

ご褒美ですから(^^)/

 

 

 

 

イベントありきになって欲しくないんですよ。

 

 

 

 

やっぱり塾の楽しさって授業内や授業前後で

作るのがメインであるべきだと思います。

 

 

 

 

まぁこれがまた難しいんですけどね(;・∀・)笑

 

 

 

 

うちはゴリゴリ勉強やらせるけど

行くのが楽しい塾!がコンセプトなので

そこは曲げないですけどね!

 

 

 

 

今後も塾としての楽しさは何か、という所を

追求していきますよ(*´▽`*)!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.05.10 | 長久手教室

ページトップへ