お知らせ

「するべき時に努力出来る人」に(長久手教室)

今回のテスト対策で

湊が最も言った言葉。

 

 

 

 

「今回は今までで一番努力して!」

 

 

主に中3生に言いました。

 

 

 

中3になってから初めてのテスト。

 

 

今回は中間がなかったので

このテストの結果で1学期が決まる。

 

 

1学期の成績と2学期の成績の

平均が学年末の成績の元になる。

 

 

 

 

これらの事を考えても、

大事でしかない1学期期末テスト。

 

 

 

 

 

過去最高の努力をしているかどうか、

じっくり見ていました。

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

7割の生徒は過去最高の

努力をしてくれていたかなと

思います。

 

 

 

 

当然ではあるのですが、

努力すべき時に努力をする事は

大切な事だと思います。

 

 

 

 

問題は明らかに手を抜いてしまった

3割の生徒。

 

 

 

それぞれ理由は色々あると思います。

 

 

ただ、今回のテストの重要性は

しつこく伝えていました。

 

 

 

それにも関わらず手を抜いて

しまった。

 

 

 

非常にマズい。

 

 

言うまでもなく、今回努力を怠った子で

順位が上昇した子はゼロです。

 

 

 

下がった子がほとんど。

 

 

 

 

終わってから後悔していましたが

遅いですね。

 

 

 

その子たちにはこちらからも

キツめに伝えました。

 

 

 

 

ここから部活を引退し、

手を抜くわけにはいかなく

なってきます。

 

 

 

 

ここで変われるかどうかで

来年の入試の結果が

決まってきます。

 

 

 

 

この夏が勝負ですね!

 

 

今年の中3生は過去最高人数なので

大変そうです(笑)

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.07.07 | 長久手教室

ページトップへ