お知らせ

やれば出来るんだから最初からやりなよ!(長久手教室)

先日、新中3社会の確認テスト結果が

良くなかった事をブログで書きました。

 

 

 

 

 

 

1週間でたかだか3ページが覚えられないの?(長久手教室)

 

 

 

 

 

結果が良くなかった生徒には、再度暗記を指示して

21(火)に違うテキストで確認テストを実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

結果はほぼ全員がきっちりと勉強してきて、

それなりの結果を出してきました。

 

 

 

 

 

 

 

ほら、やれば出来るじゃないですか(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとやれば出来るテストなので

それで点数が取れないという事は

ただの努力不足なんですよ。

 

 

 

 

 

 

彼らはもう受験生です。

 

 

 

 

 

 

こんな事を言われなくても、

テスト勉強はするものと思って欲しい。

 

 

 

 

 

確認テストを合格するためではなく、自分のために。

 

 

 

 

 

 

やらされているようじゃ受験生として

意識が変わったとは言えませんね、僕的には。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ受験生として意識、危機感を

持っていない子が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは受験生として切り替えた子から

入試で勝てる可能性が高まると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

生徒たちには繰り返し伝えていますが、

中3の1学期期末テストが最重要。

 

 

 

 

 

 

このテストに向けて、今から全力を

尽くしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.03.25 | 長久手教室

ページトップへ