お知らせ

愛と涙の面談週間(吉根教室)

公立入試が終わったのも束の間、

ちょっぴり休んで春の塾生面談が始まりました。

3学期の成績がよかった生徒は褒められながら、

反対に微妙だった生徒はリベンジのためにきちんと反省をし、

次に活かす話し合いを行います。

勉強の成績は常に向上というわけにはいきません。

成績トップクラスの生徒でも

必ず失敗するときがあります。

(失敗しないのはド〇ターXだけです。)←このドラマ好き。

でも失敗自体は問題ないです。

そこで人生が終わるわけではありませんよね?

ならば、

一番大事なことは失敗をどのように次に活かすか。

これしかないのです。

くよくよせずに前を向きましょう。

 

実は僕、、、

 

面談大好きです!笑

 

生徒(子供)のことで親御さんがいかに真剣か、

もっといえば、

どれだけ愛しているかがよくわかります。

だからこそ、

色々な悩みや葛藤が親御さんにもあります。

ほんのちょっとの時間ですが、

そんな思いの数々を親御さんと共有できる面談の時間は

僕にとって尊い時間であり、

親御さんにとっても貴重な時間になればいいなと思っています。

過去には、

生徒も親御さんも僕もみんなで涙する面談もありましたね笑

今回もすでに涙が。。。

 

愛と涙とガッツで溢れる春のスタートにしましょう!!

2019.03.14 | 吉根教室

ページトップへ