お知らせ

毎日塾に行くのは実はかなりお得!(神丘教室)

6月に学校が再開したばかりですから、

「もう夏休みかあ」という感じの方が多いのでは?

夏休みといえば、チューブ※ではなく(笑) 夏期講習!

 ※日本のロックバンド「あー夏休み」が有名

 

「毎日塾なんか行きたくないよ~」っておっしゃってませんか?

そんなお子様方にはぜひ「毎日塾に行く」のはこんなにいいんだよー、と

お伝えいただけるとありがたいです。

 

その1「学習習慣の確立」

 

だらだらしがちな長期休み

毎日塾があれば、毎日宿題もせざるをえませんしね

 

学校がある忙しい時期よりも経験上、実は長期休みこそ

学習習慣を身につけられるチャンスなんです。

毎日の通塾で勉強のリズムが生まれやすいからです。

 

その2「高い学習効果

 

普段の通塾ですと、今日やった算数の続きは来週って感じで

1週間のブランクが生じます。

前回のおさらいの時間を経て新しい問題を解いていく…

 

ところが、夏期講習中は今日の続きがすぐ明日できるんです。

さすがに、昨日やったことは覚えていますよね。

記憶の新しいうちにさらに学習を上乗せできる!

 

勉強の中身が濃くなるのは必然!!

 

その3「10日間で2か月分以上がんばったことに

 

算数の授業が普段 60分/週 × 4週 = 240分/月

夏期講習では 90分のうち算数がちょっと多めの予定ですから

50分/日 × 10日 = 500分 という計算になります。

 

さらに、「その2」の学習効果を考えればおおげさでなく2か月以上

頑張ったことになるかも!お得~~~!!!!

 

☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆

無料体験会や保護者説明会のお問い合わせは↓
TEL052-734-4491(神丘教室)にお電話いただくか、
http://chukyokobetsu.com/contact ←HPよりお問い合わせください。
中京個別指導学院は
正社員講師が責任を持って徹底指導する塾です!
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆

 

2020.07.17 | 神丘教室

ページトップへ