お知らせ

小学生のテスト勉強(神丘教室)

もう~い~くつ寝ると~夏休み~(^^♪

夏休みを前に小学校でも各教科テスト祭りですね(笑)

中学生以上ですと、定期テスト前の勉強は当たり前にやっていると

思いますが、小学生のみなさんはどうでしょうか?

 

「わざわざテスト勉強なんてしてないよ~」

「勉強しなくてもいい点とれるもん!」

など、テスト前の勉強を軽くみているお子さんも。

 

まあ、小学校ではそこまで難しい問題は出ないですし、

達成度ランクや学年順位もありませんしね。

 

でも、やっぱり将来を見据えて、

できるだけ早い時期からテストに向かって努力する姿勢は

身につけさせたいところですね。

 

「目標をもつ」

「計画をたてる」

「結果をみてやり方に修正を加える」など

テスト勉強を通じてレベルアップできることは盛沢山!!

 

母:「明日、テストでしょ?勉強してる??」

子:「してるよ~~~」

どんな勉強しているのかな?とのぞいてみると、ただ机の前に座って

教科書をながめてるだけ~

こんな光景ないですか?

 

「やらされ勉強」でいやいや勉強のフリをしてるだけなんてケースも、

もちろんあるのですが、小学生の場合、意外と本音で

「勉強の仕方がわからない」って子も多いような気がします。

 

教科書をながめているだけ、ひたすら漢字を書きまくっておしまいの子……

 

知識のつめこみではなく、勉強に取り組む姿勢学習習慣を身につけるなど

いわゆるあと伸び力がつくよう、今後もしっかり

お子様方の指導にあたらせていただければと思っています。

 

まだ当塾を体験されていない方はぜひ下記まで、お気軽にお問い合わせください。

☆―――――――――――――――――――――――――――――――☆

無料体験会や保護者説明会のお問い合わせは↓
TEL052-734-4491(神丘教室)にお電話いただくか、
http://chukyokobetsu.com/contact ←HPよりお問い合わせください。
中京個別指導学院は
正社員講師が責任を持って徹底指導する塾です!
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆

 

2020.07.14 | 神丘教室

ページトップへ