お知らせ

小学生から塾に通わせるのって?(神丘教室)

「小学生のうちから塾に通わせるのってかわいそう?」

 

お母さんは塾に通わせる気満々なのに、

お父さん、またはおじいちゃん、おばあちゃんが反対~!!

なんてケースの方はぜひ下記を参考に!

 

「ゴールデンエイジ」をご存じでしょうか?

運動面、勉強面それぞれ年齢の幅には諸説ありますが、

小学生の年代がほぼこれにあてはまるのは間違いなさそうです。

 

この時期の子供は勉強でも運動でも吸収力が抜群に優れていて、

好奇心も旺盛、何にでもチャレンジしたい、まさに「黄金時代」!

記憶力の怪しくなってきた大人からすると「うらやましい」かぎりですね。

 

こんな素晴らしい時期に勉強しないでいつやるの?

「今でしょ!」(笑)( ´艸`)

 

むしろよくあるかわいそうな事例———

「子どもは遊ぶのが仕事だ」と自由にさせておきながら、

いざ中学生になって、定期テストの学年順位が出たとたん

「今まで何やってたんだあ!!!!」(# ゚Д゚)

 

いやいや、小学生のうちは遊んどけって、、、

中学生になって急に勉強ができるわけないって(子どもの叫び声)

そんな風にお子さんからうらまれるようなことになるくらいなら。。。

 

そもそもうちの塾は「明るく、楽しく、元気よく!」

基本方針ですから、大半のお子さん方は「塾に行きたい」と思って

楽しく通ってくださっていますよ。

☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆
無料体験会や保護者説明会のお問い合わせは↓
TEL052-734-4491(神丘教室)にお電話いただくか、
http://chukyokobetsu.com/contact ←HPよりお問い合わせください。
中京個別指導学院は
正社員講師が責任を持って徹底指導する塾です!
☆――――――――――――――――――――――――――――――――☆

 

 

2020.07.04 | 神丘教室

ページトップへ