お知らせ

1学期期末テスト開始(高校講座ブログ)

期末テストが始まりました。

もうすでに終わった学校もありますが、

塾生の皆さん、ベストを尽くせていますか?

 

【各学校のテストスケジュール】

日進西:7/1(水)~7(火)

名東・名西・名古屋・総合工科・若宮:7/6(月)~10(金)

東郷:7/8(水)~14(火)

愛知:7/15(水)~21(火)

 

うーん、見事にテスト日程がバラバラですね。。

各学校に合わせて、過去問や塾にあるテキスト

ワークなどを使い対策を実施中。

特に高1生は数学の学校ワークの解説をして、

間違えた問題を中心に演習量を増やしてます。

それぞれ感想も聞いていますが、どれも不安な声が・・・。

テストの点数も大事ですが、テスト後のやり直し・見直しが実は一番重要。

テスト返却後は、解き直しを一緒に行っていくので、再度理解に努めよう。

 

その後は進研模試。

対策プリントも用意しましたよ。

まだまだ勉強が続きます。

———————————————————————
【受付 15:00~22:00】7月入塾生も受付中!
【神丘教室】 月・水・金 (金は19:30以降)
052-734-3150
【焼山教室】火・木・金 (金は19:00まで)
052-838-6545
高校生担当 安形(やすがた)

2020.07.08 | ブログ

ページトップへ