お知らせ

1学期期末テスト結果(高校講座ブログ)

全ての高校でテスト結果が出揃いましたので、

こちらに掲載します。

今回もテストを通じて様々な発見がありました。

 

『勉強すれば必ず成果が出る→自信が付く→他教科も同じようにやってみよう』という

ようなポジティブなサイクルになった生徒も。

『ケアレスミスで点数を落とした→次は同じミスをしない』と誓った生徒も。

『追試になってしまった→部活に行けない→だから次は追試を回避したい』

とマイナスをプラスに変えた生徒も。

 

テストというのは確かに結果も大事ですが、

その後の勉強サイクルやモチベーション維持の

ためにもすごく大切なんです。

テストが終わった後も、黙々と復習に励んでいる

生徒を見て、本気で頑張ってるなと思いました。

高校生の夏休みはこれから!

課題と夏期講習頑張ろう。

 

1学期期末テスト結果はこちら

———————————————————————
【受付 15:00~22:00】8月入塾生も受付中!
【神丘教室】 月・水・金 (金は19:30以降)
052-734-3150
【焼山教室】火・木・金 (金は19:00まで)
052-838-6545
高校生担当 安形(やすがた)

2020.08.03 | ブログ

ページトップへ