お知らせ

LINEを繋げたのは質問するのが苦手な子のため!(長久手教室)

今日で33歳になりました(^^)/

 

30過ぎてから一年が早い早い(・∀・)

 

 

一日一日、丁寧に生きたいものです♬

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEを各ご家庭と繋げてから、

2年以上が経ちました。

 

 

 

 

今ではたくさんの方から毎日のように

LINEを頂いています。

 

 

 

 

 

ただ、LINEを繋げよう!

と思った経緯って生徒から質問を

して欲しかったからです。

 

 

 

 

 

みんなの前でわからない所を質問する

という行動って、小中学生からすると

意外と難しいものです。

 

 

 

 

 

周りの人に、

(え、あいつこんな問題もわからんの?)

なんて思われるかも…なんて考える子も

少なくないんです。

 

 

 

 

 

誰もそんな事、思っていないんですけどね(´▽`*)

 

 

 

 

まぁでもみんなの前で質問するのが

苦手というのは性格的な事。

 

 

 

 

 

して欲しいのは山々ですが、

簡単ではないわけで(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

どうしたら質問させられるか、

なんて悩んでいたのですが

LINEだったら誰にも知られずに

質問できるじゃん!って事で

すぐに公式LINEを作りました♬

 

 

 

 

 

 

一部の生徒は使ってくれますが、

まだまだ少ないのが現状。

 

 

 

 

 

「先生たち、忙しそうだから。」

なんて言い訳が出来ないように、

ブログ上でも書きますね(´▽`*)

 

 

 

 

質問があったらLINEでして下さい。

 

遠慮せず(´▽`*)

 

 

 

 

LINEで質問をする事になれたら、

少しずつ直接質問をしてくれれば

いいんで(´▽`*)♬

 

 

 

 

 

 

という事で、今回の面談でよく話題に

あがる内容で書いてみました。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.04.03 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ